MMORPGマビノビのモリアン鯖で活動中の風刹達の日記



たまには無茶もイイヨネ!

          今日の一枚~最終回~

レンジマス

というわけで!レンジマスしましたよ!かなり前にヾ(*゚Д゚)ノナンテコッタイ!

それと更新自体が酷くこざっぱりしてるので「今日の」から「今週の」へ変更します

なので更新が週1以下になります(モウナッテル

マビノギSS通称「マビS(マビストーリ)」は出来次第なのでご了承を

テンション上げなくてもいいけど上げて続きイコー(ぇ



暗黒ESって中々でないね!

そんな訳でバリ一般ループしていたとこ、偶然バリ上が出たので。

「何でも挑戦!そうすればシジミもとぅるr(ry」

ってノリでソロって来ましたよ!ヾ(゚Д゚)ノナンテコッタイ!

その時のスクショ(悲劇の場面

ロスサハギ

通路の宝箱をロストサハギン(通称:爆魚)が大量に!

弓で一体だけ倒し後は自爆で消し飛んだぜ(。+・`ω・)キリッ

え?チキンだって?

そうじゃない!弓しか手段が無いんだ!(ぉぃ

~その数分後~

ロスサハg

爆魚封鎖2回目

しかもチョンチョン付属

どうにでもなーれヾ(゚Д゚)ノ(ォィ

と言う事で同じく弓+自爆で消し飛びました。(チョンチョン涙目

報酬はボスのナントカレンジャーなるグレムリンブルーから

アベジャESを!箱からステージを!

これは運がいい!・・・のか?

高ランクESの相場に無知な式さんなので
いらない重鎧にアベジャを貼ろうとした

成功率6%・・・(゚Д゚)

無論失敗!アベジャと鎧はさらば!

ステージはと言うとフレッタさんから買った服にチャレンジ

成功率20%

こっちは成功!いくらで売れるのかさっぱりなので持っている事にしてます



~マビノギSS~



このショートストーリーは実際の個人、団体と一切関係ありません。
関係あるのはNPCや敵のみです。(現在

第2章~旅の準備にご用心~

ウルラ北部の村ティルコネイル

「これ以外預け物は無いですね」
銀行事務員のベビンが色々出してきた。
「ろくな物ないわね…」
ボロボロの弓、刃こぼれ剣、大量の糸、生産用具
どれも使い物にならなそうな物ばかりだ
「あ!ここに使えそうな弓ありますよ」
「へ?」
ゴチャゴチャとした中から1つの弓を取り出してきた
「あ~。これか」
随分古そうに見える弓だが
「そこまで痛んでませんね。どうします?」
「持っていくよ。これがあれば十分だ」
そう言って弓を受け取って銀行を後にした。

「あまりここで修理したくないんだけどねぇ…」
ティルコネイルに流れる小川のすぐ近くに鍛冶屋がある。
「おう!なんだい修理にでもしに来たのか?」
この鍛冶屋のおじさん。短いヒゲが印象的なファーガスである
「あ~…できれば丁寧にやってほしい…」
「任せとけ。俺を誰だと思ってる」
「破壊神ファーガス」
幼い頃から鍛冶の仕事をしていた為良い腕のはずなんだけど…
 トン テン ガッ!
「すまない…少しミスをしてしまってな」
「・・・・・・」
こうやってミスが多く武器を壊される事もしばしば
「大丈夫…今のはダミーだ。本当はこっちを頼みたかったの」
「そうか。ちょっと待ってろ」
そう言って先ほどの弓を持って作業台に向かっていった
「ついでに矢100本を10セットぐらい頂戴」
「おう。矢10セットな」
奥の棚に置いてあった矢の在庫から取り出した
「矢100本の10セットな。750Gだ」
「はい。750Gね」
「それと、これな」
新品の様になってる弓を渡された
「やれば出来るのね」
「いつだって出来るわい」
弓と矢をしまい鍛冶矢を出た。

準備をしている間に夕方近くになっていた。
「そろそろ出るかな」
地図を取り出しルートを確認する

ここティルコネイルを出て、トゥガルドアイルを通り
ダンバートンへ行く。
その後、オスナサイルを通ってイメンマハへ入る。
そしてセンマイ平原を抜けガイレフへ。
ガイレフを南へ歩き、バンホール、ケアン港まで行き。
ケアン港へ着いたらダンバートンまで戻る。

全て歩きである。
最低でも1週間だろうか、少し長い旅である。
「さて、出発しますかな」
今夜はトゥガルドアイルで夜を過す事になりそうだ
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/09(月) 12:00 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 06:33 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
